

ap bank fes 09。

行ってきましたー

19日の早朝4時起床…5時に家を出て、高速バスで福岡へ
そのあとは、飛行機にて静岡まで行きました
会場に着いたのは、12時過ぎ…
この時間だと、さすがに掛川→つま恋のバスも混んでなかったです
念願のつま恋、暑かったー
そして、来てる人も熱かった

私たちは着くや否や、ご飯を食べて
お昼ご飯として食べたのは、『タコライス』
ひき肉の味が絶妙で二人して、絶賛してました
その後、ライブエリアへ
私たちがライブエリアに着いてから、5分くらいでライブが始まりました


下に続きます
~第1部~
●Bank Band
 ・糸
 ・明日のために靴を磨こう


●伊藤由奈
 ・Precious
 ・trust you
 ・ENDLESS STORY


●GAKU-MC
 ・fight for YA right
 ・手を出すな


●KREVA
 ・成功
 ・瞬間speechless
 ・イッサイガッサイ


●Salyu
 ・I BELIEVE
 ・コルテオ~行列~
 ・HALFWAY


●Bank Band
 ・煙突のある街

~第2部~
●Bank Band
 ・スローバラード

●スガシカオ
 ・party people
 ・黄金の月
 ・Progress
 ・コノユビトマレ


●今井美樹
 ・微笑みの人
 ・PIECE OF MY WISH
 ・未来は何処?
 ・a place in the sun


●石井竜也
 ・君がいるだけで
 ・DANCE IN LOVE
 ・浪漫飛行
 ・遠い出来事
 ・Shake hip!


●Bank Band
 ・ステップ(with石井竜也)
 ・奏逢
 ・慕情



●Mr.Children
 ・Simple
 ・靴ひも
 ・箒星
 ・エソラ
 ・彩り
 ・タダダキアッテ
 ・overture~蘇生
 ・and I love you
 ・終わりなき旅
 ・僕らの音


●アンコール
 ・to U


感想としては、まさか「糸」から始まるとはって思いましたねぇ。
小林さんのピアノで、分かりました
糸は歌わないだろうなーって思ってたので、嬉しかったです
「明日のために靴を磨こう」は正直、聴いたことなかったのですが、
みんなで大合唱できて、楽しかったです
伊藤由奈さんは、CDなんかより、生で聴くと声が透き通ってて、
プロだから当たり前だけど…上手でした
GAKUさんの盛り上げ方、すごかったです
そして、手を出すなを歌うとは…惚れてまうやろー(笑)
KREVAさんは、カッコよかったー
でも、イッサイガッサイ意外はすみません…知らなかったです
Salyuさんは、HALFWAYがものすごくて…涙出てきましたもん
予習して行った甲斐があって、曲は分かりました

第2部
待ってましたのシカオさんから
コノユビトマレで始まってるはずなのになーって聞いてたら、
小林さんの「オレ?!」と戸惑ってるシカオさんが写って
そのあとのMCで桜井さんがスガさんに謝ってました
桜井さんが間違えたらしいです
間違いも新鮮だったけど、桜井さんのコノユビトマレ、聴きたかったなぁ…
そして、今井美樹さん
細い、キレイそして、「未来は何処?」の歌詞が深くて、
色々と考えさせられました
そのあとの石井竜也さんいやぁ、神です
トークもおもしろいし、盛り上げ方も上手い
この日のMVPです清志朗さんの下り…うるっときました
「オレが後継ぐぜー!」みたいなことを空に向かって言ってて。
石井さんの持ってるパワーって本当にすごいです魅了されました
そして、奏逢楽しかったー
イメージはエソラちょっと違うけど

休憩した後に、Mr.Childrenのライブが
まさかSimpleから始まるなんて誰も予想できないような始まりでした
靴ひも辺りで、雨がポツポツ…
箒星も盛り上がって、その流れでエソラ
そして、この日、この曲でつま恋に神が舞い降りました
♪ 天気予報によれば~と2番の歌詞とリンクするように、
雨が強くなって。これは、自然が生み出した演出以外の何物でもないです
楽しいのと、すごいのとで鳥肌が
で、このところ毎日聞いてる彩り そして、サイドのステージにてタダダキアッテ
タダダキアッテも歌詞を変えて歌ってくれました
overture~蘇生と繋がって。5年前のIUツアーを思い出しました。
そして、蘇生の2番で雨が上がって、キレイな夕焼けが顔を出しました
虹こそ出なかったけど、あの空間にいれて、一緒に夕焼けを見れて、
最高に幸せでした
そして、and I love youUツアーで聞いたときよりも、深かったです
で、終わりなき旅私の気持ちを表してるかのようだったし、
今回のアレンジは多分、今までにないアレンジで…とにかくすごかった
今回のアレンジ、私は好きでした
最後は、僕らの音。この曲が最後だとしんみり…
だけど、歌詞を変えてくれて、それがまたピッタリで
apの力ってすごいなと思いました
to Uも映像で見るなんかよりもすごくて
apに参加してよかったです
7時間かけてつま恋に行ったかいがありました

ごめんなさいね、こんなざっとしたレポートで
次の日のハプニングが大変だったので、記事にしたいと思います

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ap bank fes'09 感想

ap bank fes 09 シークレット ap bank fes 09 シークレット質問です。ap bank fesのシークレットゲストは、3日間とも出るんですか?(続きを読む) ap bank fes'09について ap bank fes'09についてap bank fesに行かれたことがある方々に質問です。?ap bank fesのオフィ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石井さん!!!
なんか、2日目は全て石井さんに持っていかれたような感じでしたよね(笑)
あとは、KREVAが本当に良かったなぁ☆
ミスチルの演出も凄すぎて!!
この2日目は、今までも1・2を争うほどのapでした♪
この日に限って、友達と離れ離れで見てたことだけが悔やまれます(笑)

No title

今回は全体的に楽しかったですね♪
そういう選曲だったような気がしますし。
2日目はあんなに晴れていたのに、ミスチルの時は絶妙なタイミングで雨が降りましたよね☆
セットリストもベスト的な感じでしたし。
もう一生の思い出です(^-^)

→チルミーさん

2日目は石井さんに持ってかれてましたねーi-278
だから、それに負けないように奇跡が起こったとか?i-179
mixiに書いてたのですが、あの時、虹がかかってたみたいですねi-237
もう1週間も経とうとしているのに…信じられないですi-238
ブロックにいたのは一人だったかもしれないですが、
同じ空気を吸って、同じ景色を見たんですもんi-189いい思い出ですよねi-6

→シュンさん

今回、念願の初参加だったんですが、めっちゃ楽しかったですi-176
やっぱり、夏フェスは色んな人の曲も聞けるからいいですよねi-184
そして、何といっても、「むしろの雨」i-189
ずっと心に残り続けるんだろうなーと思われましたi-6
やっぱり、あの人たちは神がかってますよi-228

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

