

そうだなー。

夜ご飯の時にゴマ醤油の中に携帯を落としてしまったピグです
本人は軽くショックを受けたのですが、
周りの人を笑顔にできたのでよしとしますか
今日は恋愛の日記でも

私、しっかりしてそうなんですが、意外とアホなんです(笑)
ちゃんとするトコはちゃんとしてるのですが、
たまにマジメにアホなことをしたりしてるらしいです
メニューを注文するときはカミカミだし、
ドリアにするって言ってたのに、いざ注文するとなると、違うのを注文してたり
この間、会社でも失態を…
入社して2週間でエレベーターに挟まれ、
先日は出張している上司宛てにかかってきた電話で「どこに?」って聞かれたのに、
テンパって「出張です」って言っちゃったし
幸い、同じ会社の違う営業所の人だったのでよかったのですが
こんなことをしているので、彼が心配で放っておけないみたいです
そんな彼につい先日…
「同棲する」って言われました
あまりに突然のことでわけわかんなくて(笑)
「今日はエイプリルフールじゃないよ?
つか、許されん嘘ばい?」って聞きなおしたくらいです
最近、私がずーっと逢いたいってしか言わないから、
不憫に思えて言ったんだとか。
嬉しい反面、申し訳ない気持ちになって。
ただ、現実的にはムリなんですがねー
私はコッチで仕事があって、向こうはまだ学生。
就職したらドコに行くかも分からない人に付いて行こうとは思えない
就職して研修終わって落ち着いたころなら…行くと思いますが(笑)

…と、こんな話をしてて。
なんか…現実味を帯びてきたなー
昔は夢の話だったのにな。って思った出来事でした

明日はDVDも手に入るし、仕事がんばろう
ライブも3週間切って、ルンルンです

乙女。

ちょっと更新ラッシュなピグです
昨日の「うたばん」は、物足りなかったですね
中途半端に終わってしまったというか…
不満だらけ

まぁ、こういうメールを気になってる友人のOクンに送ったら…
「じゃ、カラオケ行く?」とのお誘いが
Oクンもミスチルが大好きで、声も歌い方もそっくり
主観とかではなく、本当に
でも、他の人が用事があるとのことだったので、
ドライブすることに二人で
あ、Oクンは、私の気持ちに薄々気づいてるらしいです
結局3時間ドライブしてきました
いつもは冗談ばっかで、「はいはい」とかって流すのなんてしょっちゅう
あっちは、私のことを友達としか見てないから、
もう慣れたもんです
ところが、昨日は違って。
私の服のセンスの話になって、
私がいつもみたいに、「私、センスいい方だと思うよ(笑)」って言ったら、
「いつも着てる服とか見たら、いい方だと思う。」って普通に返されて、
調子狂うわ~
でも、内心は嬉しくて、記事にまでしちゃってます
こんなことで一喜一憂していていいのかなって思う

昨日のドライブで話したことはあんまりなくて、
ずっと二人でミスチルを歌ったり
気持ちよく歌ってたら、昨日は猪に遭遇して
その後、「HANABI」を聞いたら、
二人ともテンションが大変なことになってしまって(笑)
猪を見た興奮と「HANABI」を歌った興奮が一気に来て、
そのあとは、Oクンが私を笑わせてくれて、
私は久々にゲラゲラ笑ってました
本当にくだらないことで笑ってたけど、それでも幸せだったな~。
そういえば、昨日はタヌキにも遭遇しました
隣の市から帰ってくるときに、山道を通ったら、
こんなことに

まぁ、そんなこんなでしたが、すっごく楽しかった
向こうは私のことを友達としか見てくれてないけど…
ちょっと手が触れただけで、謝られたくらいです(笑)
わー乙女モード全開になってしまってる
悩むこともあるけど、今は幸せって思える日々を送ってます

夏休み!

ども夏休みを満喫しているピグです(笑)
まだ彼の家にいますが、11日は帰ります
父が帰ってくるとのことだったので、家のことが心配になり、
帰る日を早めました
とりあえず、鹿児島旅行のこととかを書き留めておきます
彼のトコからじゃ写真UPはできないので、
家に帰ったら、写真はUPしたいと思います


○8月6日○

この日は8時に起床
前日は二人で鹿児島の旅行プランを
遅くまで立てていたので、眠い~
とりあえず、旅の準備をして、9時には家を出ました
リレーつばめを乗り継いで、11時半には鹿児島に着きました
つばめの中では、ちょっと遅めの朝ごはんを食べたり
MP3でイントロクイズをしたりして、過ごしました
鹿児島も暑かった~
前日、プランを立てたにも関わらず、
ご飯も食べずに「かごしま水族館」へ
着くとすぐ、いるかのじかんというものが始まり、
それを見てました
二人とも、いるかって頭いいね!ってずーっと言ってました(笑)
その後は館内を見回って、最後はドクターフィッシュに
角質を食べてもらいました(笑)
しばらくは、ドクターフィッシュの話題で盛り上がってましたw
次は、「天文館」へ
HPとかだけじゃ、天文館の全体像ってのが掴めなくて
天文館についてからは、ブラブラして一通り歩いてみました
そしたら、ホテルへチェックインの時間が迫っていて、
途中でホテルへ向かいました
ホテルに着いたら、クタクタで二人とも寝ちゃってましたw
前日に決めたホテルだった(爆)割には、
キレイでした
ホテルは安く、食にお金をかけたいという私のワガママだったのですが(笑)
夜ご飯は、しゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、
ちょっとケチったためか、「こんなものか」と思うような黒豚でした



○8月7日○

この日も8時起床で、9時半にチェックアウトして、
鹿児島中央駅に向かいました
で、お土産を買って、荷物をロッカーに預けてから、
とんかつを食べました
ちょっと値段が高かっただけあって、とろけるような
黒豚を食べることができました
本当、食べ物っていいな
で、鹿児島アミュプラザには観覧車があるので、
観覧車に乗りました
曇ってて、桜島はキレイに見えなかったし、
高所恐怖症の私には地獄でしかなかったです(笑)
その後、ドルフィンポートへ
篤姫館を見学して、足湯に浸かってきました
で、天文館に行って、「白熊」を食べました
めっちゃ寒かったです
しかも、めっちゃ大きい
ボリュームは満点だったけど、おいしかったです

で、そんなこんなで鹿児島旅行は終わってしまいました
ばっちり、鹿児島限定の「芋焼酎」を買ってきましたよ(笑)
長崎に帰ったら飲みます(爆)
今回は、鹿児島市内にしか行けなかったので、
次回は霧島に行ってみたいねって話してます

長くなりますが、8日のことも記しておこうと思います


続きを読む

久々に恋愛日記でも

久々に恋愛日記でも書いてみようかしら
気分的に(笑)
彼のことを紹介しようかしら
ピグ彼とは高校の時からのお付き合い
今年の8月でちょうど6年になります
今年に入って、もうすでに2回くらい別れたのですが、
私が精神的におかしくなって、戻りましたww
まぁ、そんなこんなで今に至ります
ちなみに、同じ年なのですが、学年は2コ下です
1浪+1留です(爆)
そんなダメ男ですが、好きなもんは好きなのです

ついこの間のこと。
最近、私がWiiが欲しくて
Wiiのマリオカートがしたくてしたくてたまりません
うちらの予定では、私が彼のトコで就職して、
来年から同棲を始める予定なので、
買おっかという話に
だけど、今回は私の持ち合わせのお金が少なくて断念したのですが…
次こそは買います
某電器屋さんで、そんな話をしていました
そこの電器屋さんに行くまで、彼の自転車に二人乗り
今までは、彼が原付に乗っていたので、二人乗りができず
ところが、今年に入って原付がついに壊れてしまって
…といことで、自転車を購入しました
二人乗りって青春って感じがして憧れだったんですよぉ
だって、長崎は坂が多いから、自転車なんて乗らないし
ひとつ夢が叶えられたのです

なんだかんだで、好きなんだなぁ~って思わされます
なんだか、ノロケになってしまいました
さあさ、マジメに卒論でもしましょうかね

・・・

・・・。
あ~あ…やっちゃった…
元彼…傷付けちゃった。
泣かせちゃった。
前に進むって言ってたのに、
進んでないの、私だけだった。

私…何やってるんだろう。
大好きな人傷付けて。
傷付けて元彼が頑張れるわけじゃないのに。
まだ大好きなのに・・・
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

