

バイト先の

今日は、バイト先の会社説明会でした
知ってる人がいて、別の意味で緊張しました
見慣れないスーツ姿を笑われたし
明日もバイトなので、きっと何か言われることでしょう(笑)

感想は、やっぱりビビっと来ないって感じでしょうか
昨日は、楽しかったし、絶対にココで働くんだって思えたけど、
今日はそういうのがなかったし(爆)
バイトだと楽しいんだけどなぁ~
どこもダメだったら、雇ってもらいますが(爆)
という感じでしょうかね

あと、今日、エントリーシートを出してきました
4日に東京必着だったので(爆)
昨日、説明会に行ったところで、急いで出してきました
めっちゃ緊張します
来週の卒論テーマ発表も、まだまだ何もしてないのに
忙しいのに、こんな余裕があるのはなぜでしょう(笑)

明日は弟の卒業式です
そして、楽天とロッテのオープン戦です
明日は、マー君が投げるそうです
地方のテレビ番組にマー君が出てて、ちょっと嬉しかったです(笑)
ちなみに、私が勤めるホテルには、ロッテの選手が宿泊してます
今日、チラっと見かけました
もしかしたら、明日のバイトは・・・な~んてね(笑)
明日、私は婚礼の係ではなく、宴会の係なのです
もしかしたら、ロッテの選手かな??なんてことを考えたりしてます(爆)
ロッテは、大嶺選手しかわからないのに~(笑)
今日一日で勉強します

感動!

今日は初めて単独の会社説明会に行ってきました
とは言っても、福岡まで行かないといけないので、
めっちゃきつい~
しかも、今週から、毎週福岡通い
今日行った会社のESが通れば、佐賀にも行かないといけない
本格的に就活が始まった感じです
福岡に行くにも、片道2時間。
往復だと4時間もかかってしまって、きついきつい
もっときついのは、私のお財布(笑)
仕方ない、どうしようもなかったら、母に借りよう

ということで、着々と就活も進んでます
今日の会社説明会は、本当に感動しました
初めて会社説明会に行って、DVDとか流れて、
「絶対にブライダル業界に就職するんだ!!」
って改めて思わされました。
DVD見て、泣いちゃったし(爆)
一生に一度しかない就活だもん
落ちることもあるかもしれない。
だけど、楽しまないと損じゃない

就活だけじゃなく、なんでもそうだなって思います。
やっぱり、
「今が大好きだって躊躇などしないで言える~♪」
でしょう
さすがだな、桜井さん
あ~、JENに会いたよぉ

飲んだどぉ~

22日金曜日と、24日日曜日は飲み会でした
22日は、ゼミの追いコン
ぶっちゃけ、先輩たちと絡んだことは数えるくらいしかないです(笑)
だけど、追いコンの日にめっちゃ仲良くなりました
遅いですよね(笑)
主に、卒論や就活の話でしたが…
先輩たちの卒論が終わったので、本当にうちらの番が来たんだなぁって
しみじみ思います

昨日は、バイト先での追いコン
昼間は普通に働いて、7時から追いコン
準備も片付けももちろんします(笑)
飲み物もセルフサービスです
バイト先の先輩とは本当に仲が良かったので、
めっちゃ泣いてしまいました
追いコンまでは、いなくなるって言いながらも、
実感が湧かなくて・・・
だけど、編集されたDVDや社員さんたちの演出によって、
すごい感動したし、いなくなるんだなって実感しました
本当に昨日で辞める人もいて、寂しいです
来年は、追われる番だと思うと、いやです

今週から就活で毎週、福岡に行かなきゃいけないし、
バイト先の会社説明会があるので、そこにも行ってきます
私が担当している会場の仲がいい社員さんに、
「金曜に説明会にきます!!」って言ったら、
「オレ、担当ばい!」って
「他受けずにここだけ受けんね!絶対すぐ内定決まるよ」って言われました(爆)
バイト先も好きだけど、私の理想とは違うんだもん
・・・ということで、今週から本格的に動き出します
めいちゃんに、負けてられません(笑)
めいちゃん、がんばろうね~

4年生になること

今日は、就活しようと思ってたのに…
何もしてません(笑)
いや、今からします(多分・・・)

ほら、パソコンが新しくなったし、
卒論の司会という大役も終わったので、
その開放感から、朝からはミスチルのDVDを見て
その後、愛犬の散歩をして
なんてことをしてたら、あっという間にこんな時間
結構端折ったけど(笑)

私が更新していない間のことを書こうと思います。
いろいろあったので・・・
元彼ともいろいろあったし、バイト先でもいろいろありました
バイトは、昇進するって前に書いたけど、
その研修みたいなのを受けたのです
私にできる自信は全くありません(笑)
人を動かすなんて、無理です
まぁ、やる前からそういうことを言っても仕方ないので、
頑張りますが・・・
しかも、先週末、先輩が最後のバイトでした。
本当に泣きそうで
今まで、そういうことをはなかったのに
就活のアドバイスもしてもらったし、仕事もたくさん教えてもらったし。
何より、友達がいなかった私にたくさん絡んで、
たくさん可愛がってもらったし
本当、別れの季節は大嫌いです
先輩が卒業して、うまく婚礼ができるのか心配です

明日は、ゼミの追いコンだし・・・
先輩たちの卒論発表会も終わって、
うちらの代って言っても過言ではないよぉ
それなのに、卒論のことも何もしてない
本格的に就活が始まれば、卒論のことなんてできないのに
不安だらけだよ~

ま、でも、今日はもう1つライブDVDを見ようっ
追い込まれてるくせに(爆)
癒しも必要です
今日は、癒されまくります

復活!

こんにちわ
やっと復活できました
PC自体は3日前からあったのですが、
インターネットの接続ができなくて
でも、なんとか接続できたので、復活です
PCがないと、就活も調べものもできないという状況
本当に不便でした
一種の依存でしょうけど(笑)

今日は、先輩の卒論発表会でした
私は、3年生の卒論係になったので、
司会をしてきました
人前でしゃべるのが苦手なので、めっちゃ噛み噛み(笑)
絶対に噛んではいけない「名前」で噛んでしまうという失態
まぁ、そんなこんなで元気にやってます
約2週間後の卒論中間発表に向けての準備も
ESもなにもしていないですが(笑)
今日から必死にやります

ゼミとバイトの追いコンも羽目を外さない程度に
楽しんできます
あ~あ・・・金欠~
働かなければ~

すいません!!

PCが壊れてしまったので、
しばらく更新できません
新しいPCを買い次第、更新しますね
今日はいとこの家からの更新ですが、
いつもいつも使わせてもらうのも悪いので
携帯から更新しようかとも考えたのですが、
パケ放じゃないので、ちょっと大変かなって思って。
本当、すみません~
それじゃ、いいバレンタインを(笑)

彩り

昨日、改めて「彩り」は名曲だと思いました
昨日もバイトだったのですが、
エンドロールって言って、最後に参加してくれた人の名前を
流す演出があるんですよ
それで、「彩り」が流れました
昨日の方たちは、婚礼自体もよくて
プロフィール紹介の時は「Simple」が流れてたし
すっごいいい選曲をされてました
要は、エンドロールの「彩り」で泣きそうになったってこと
キャンドルの灯りの会場に彩りが流れてきて
きれいでした

ということで、レポートも終わってないのに、
今日もバイトです
テスト期間中で人が足りないんです
私もテスト期間中なのですが、断ることができなくて
行ってきま~す

・・・

・・・。
あ~あ…やっちゃった…
元彼…傷付けちゃった。
泣かせちゃった。
前に進むって言ってたのに、
進んでないの、私だけだった。

私…何やってるんだろう。
大好きな人傷付けて。
傷付けて元彼が頑張れるわけじゃないのに。
まだ大好きなのに・・・

つれづれなるままに

水曜日、マイナビの合説に行ってきました~
私、ずっとウェディングとかボディーショップとかしか
考えてなかったのですが、運命的な出会いをしてきました
ちょっといいなって思ったのが、「レオパレス21」と「ダイハツ」
つか、「ダイハツ」エントリーしようかなって本気で考えてしまいましたw
車、好きだし、運転も好きだし
説明する人の熱意がすごく伝わってきて、いいなと思いました
「レオパレス21」に惹かれたのは、福利厚生。
めっちゃいいということで、親に相談してみようかなと思ってます

今日は、何気にテストだったのですが、
昨日、髪を切ってきました
めっちゃ短くなったので、髪を洗うのがラク~
菅野美穂さんくらいあった髪を香里奈さんくらいに切りました
どうしてかって??笑 聞きたいの??笑
就活で髪を結びたくないから
髪が短い方が朝とかラクかな~って思って
あと…「だいすき」っていうドラマの影響で香里奈さんに
どっぷりハマってて、その影響も無きにしも非ず…(笑)
ということで、髪を切ったのです

続きを読む

楽しい!

マジメに更新しにきました~(笑)
最近、ちょっと嬉しいことがあったんですよ
バイトなんですが…昇進するらしいです
自分にできるか不安ですが、
信頼して下さっている社員さんもいるし、
挑戦することは嫌いじゃないので、頑張ります
まだ今は、自分のことで精一杯だけど…
ちゃんと周りを見れるようになること。
そして、手伝えるようになること。
今の目標です
昇進もするのは決まってるらしいのですが、
もうちょっと先の話。
今は…育ててもらってる立場ですから(爆)

こういう嬉しいことを聞いてくれる人が欲しくて、
元彼に電話しちゃったんですよね~
めいちゃんは知ってるよね??笑
最初はよかったのに、最後の方になると
ダダっ子になっちゃって
「別れた意味が分かんない」なんて言って困らせちゃったり。
アッチが重くなるようなことを言っちゃったり。
アホアホなんです
アッチも、「好き」とか「気になってた」とか言うからいけないんですよ
って完璧に責任転嫁だ(爆)
私の友達に「今はまだ彼のことが忘れられないかもしれないけど…
自分のことに集中してるうちに彼から連絡があるかもしれないよ?」
って言われて。
ここで立ち止まってるわけにはいかないって思わされて
頑張りだしたところです(笑)
私、寂しがり屋なんで、夜とか時々泣いてますもん
不安定な時期なんでしょうね(笑)

話がめっちゃ反れてしまいまいした
バイトで昇進したって話でしたね
昇進は関係なく、やっぱり今のバイトはすっごく楽しいです
先週末も両日バイトだったんですが…
「何の変哲もないLove Song」と「しるし」が流れたんですよ~
一人でテンション上がってしまってました(笑)
先輩に「人生のテーマソングみたいな感じ?」とか聞かれるくらい
テンションが大変なことになってました
音響を担当している人と、「しるし」の最後のサビの良さについて
語ってみたりなんかして
そうそう他の会場では「歌うたいのバラッド」が流れたとも聞きました
やっぱり、何をかけるかで印象って変わってきますからね。
きっと新郎新婦の思い出の曲なんだろうなぁ~とか、
そういうエピソードがあるんだろうとか思っちゃいます
できれば、将来もこういう仕事をしたいなぁ~
華やかな仕事に見えて、力仕事が多いですがね
そのためには、ESをがんばらないといけません
誰か助けて~
長くなってしまってすみません

やっと。

やっと、今日で授業が終わりました
明日からテストですが、私は金曜日までありません(笑)
なので、明後日は合同企業セミナーに参加してみたり

そういえば、急にパス認証制にしてすみません
私の大事な仲間が傷つけられたから…
安心してコメントも残せないし、見ることもできないかなって思って。
私の気持ちが重かったら言って下さい
その時は…どうするか分からないけれど(笑)

ということで、ここは私が信頼してる人しか見てないので、
全部吐き出せる~
きっと、私情とかも出てきますよ??爆
親のことも、私生活のことも、元彼のことも…
暴露し出せばキリがないですww
ココだけでは、ぴぐではなく本名を名乗ろうかと思ってみたり
まだまだ悩んでる段階ですがね
今日は、ここら辺で退散します
明日にでも更新しま~す
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

