

年度末

今日で3月も最後ということで、明日から大学4年生のピグです

昨日は、バイトの後にゼミのメンバーで飲み会をしました
就活とか卒論のこととか、各々が抱えてる問題を
みんなで愚痴ったりして、楽しかったです
全国チェーンのお店で飲み会を開いていて、
半個室で扉がついてたのですが、
その扉を開いた斜め先にバイト先の社員さんたちが
バイト先の社員さんたちも飲み会だったそうです(笑)
飲み会先でもバイト先の人に会うなんて…
その後行ったファミレスでも会っちゃったり(笑)
縁があるのだろうなんて思ったりしてました
まぁ、そんな昨日を送ってました

最近は、本当に悩みが絶えなくて…本当に困ります
チルミーさんには話したのですが、
私の彼は留年することになってしまって。
遠恋が1年延びてしまうことが発覚
今年は頑張っていたのも知ってたし、
一番近くで見てきたから、支えてあげることにしようと思ってます。
私の就活もうまくはいってないので、
彼のいる熊本で職を探そうかなって思ったり
そこは彼も理解してくれて。
もし熊本に就職ってことになったら、うちに挨拶にくるそう(笑)
だから、しばらく就活をお休みしようかなって考えてます
学校に熊本の求人もくるので、
そこから応募してみる方向に転換しようかなって考えたり
学校から応募する方が通る確率は高いし。
今までブライダルを中心に探してきたけど、
原点に戻って「福祉」とかしたいなってまた思うようになってきて。
福祉で探すんであれば、学校にくる求人の方が豊富だし
まぁ、悩みは絶えないわけです

すいません、年度末ってことで
今日は愚痴っぽくなってしまったことを勘弁してください(笑)
明日からは、4年生
あと1年、たくさん笑って過ごせますように

ふぃ~

昨日、一日凹んでたので、ちょっと復活
気持ちは切り替えなきゃって分かってながら、
なかなか切り替えれない
人間って難しい(笑)

明日の説明会が熊本であるので、
彼のうちにお泊り
たくさん慰めてもらって、
ちょっと元気になりました
明日は、大手企業の説明会
ブライダルとは全く関係ないけれど、
受けるからには一生懸命受けます
採用する側も本気なんだから
まぁ、総合職で転勤ってのが難点だけれども

あ、彼のお家でお留守番してて、
トイレの水が止まらないという現象が起きました
めっちゃ焦った~
まぁ、トイレは水浸しになりましたけど(爆)
という出来事も起りましたが、
明日もいい日になりますように

誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

ショック

昨日、グループ面接したとこ…
明日、4次試験なのです
昨日中に合格者には連絡が来たそうですが、
私にはなかったです
第一志望だったので、結構へこむ~(爆)
せめて、お祈りメールが来たら、あきらめがつくのに
縁がなかったと思うしかないか
まぁ、GDが通ったこと自体奇跡だったんだからww
GDで3分の2が落ちたらしいですし…
ちょっと夢を見させてもらったな
もうちょっと凹んでおきます(笑)
いくつ落ちるのかなぁ

うれしい忙しさ

どうも忙しい人です(笑)
今日もこれからバイトです
婚礼がたくさん入ってる割に、人がいなくて、
すっごい忙しいっす
まぁ、そんなバイト先の人が好きなんで、
全然、「苦」にはならないのですが・・・
家に帰ってからの疲労感がすごいです(笑)

今週もちょっと忙しかったですが、
来週はもっと忙しいです
前回の記事にまとめて書いていた企業3つ中、
2つの返事がきました
グループディスカッション、通ってました
本当に、落ちてたと思ってたんです
チルミーさんには話したのですが、
放心状態だったんですよ
まぁ、次は面接なんで、コッチもどうしようって感じですよ
面接、受けたことがないんです(爆)
誰か、面接のアドバイス下さい
もう1つの企業も面接だし
コッチの企業は全国展開してるから、みなさんも知ってると思います
その2つの面接が同じ日に佐賀と福岡とであったりするし、
週末は彼のいる熊本で企業説明会に行くことになってたりするし・・・
土日はバイトに行かなきゃだし・・・
うれしい忙しさです
母に言わせてみると「忙しいのは今だけだろうねぇ」って。
早く就活終わらせて卒論も短時間で終わらせて、
遊びたい
そのためには、まずお金・・・
ちょっとずつ貯めようっと

初めての・・・

昨日は、就活を始めて初のGD(グループディスカッション)でした
咳は止まらないし、言いたいこと言えなかったし・・・
きっと落ちたと思います
とか言いながらも、結果が気になってメールチェックを頻繁にしてみたり(笑)
今日も2社の会社説明会に行ってきて、
どっちも履歴書提出で、片方は適性検査。
もう片方は簡単な面接でした。
どっちも結果は1週間以内に届くそう
本当に、心臓に悪い
他の業界も受けないといけないかなって本気で考えさせられます

さあて、初めてってのはコレだけではありません
むしろ、ここからが本番です(笑)

続きを読む

ふぇ~ん

この前から、ずっと咳が止まらなくて・・・
明日はグループディスカッションなのに
ふぇーん

今日は、久々に学校に行って、卒論の資料を集めたり、
偶然ゼミの子に会って、色々話したりしてました
顔は知ってるけど、しゃべったことのない一緒の学科の子とか
いたりして、みんな頑張ってるんだな~って思わされました
たまには学校に行くのもいいななんて思いながら、
ちょっと焦ってみたり

とりあえず、今日は早く寝よう・・・
あ~、緊張する
ちょっとイヤなこともあったし
ふぇ~ん

たこたこ

今日は、バイト先のお友達とたこ焼きパーティーでした
そのお友達というのが、関西出身の子で手さばきがすごかった
関西の子は、たこ焼き作るのとか上手なのかな??
私はというと・・・迷惑かけてばかり(爆)
でも、たこ焼きをみんなで作るっていう経験ができて、
すっごい楽しかったです

昨日は、バイトだったのですが、
そのバイトの疲れもぶっ飛びですよ
人員不足で14時間労働というわけがわからない労働時間で、
疲労困憊でしたが、今日は本当に楽しかったです
バイト先の仲間ってことで、バイト先の話が主でしたが(爆)

そんなこんなで最近は充実してます
友達の家に行く途中に桜も見たし
時間がないと言いながらも遊び過ぎたので、
明日は真面目に学校に行って、卒論と就活しないと
すみませ~ん、コッチは最近放置気味です

最近、思うこと

最近、本当に暖かくて、日向ぼっこが絶えないピグです
この前、菜の花が一面に咲いているのを見ました
黄色って春を連想させる色だなって思いました
何時間も眺めていられるような景色で、
ぽーって眺めてました
春はそこまで来てるんだなって思いながら、
来年はどうしてるかなって考えたり。
最近は、くだらないことばかり考えてる
就活も卒論も忙しいはずなのに、どこか余裕がある私って・・・(笑)

一昨日は、成績発表でした
本当に自身がない教科が2つほどあったけど、
奇跡的に落ちてない
本当、ありがたい・・・
そろそろ単位の計算もしなきゃな
前期はあんまり単位を取れないだろうし
心理ち情報の資格に関わる教科をチェックしないと
来年は卒業か~。
大学に入って3年間、あっという間だったな
残り1年、辛いこともたくさんあるだろうけど、
笑って過ごせますように

参った・・・

今日はポカポカ陽気で、春が来たみたいでしたね
そんな日に一日寝てましたけど(爆)
昨日は飲み会で明け方5時に帰ってきたので

土日は、本当にきつかったです
土曜なんて、仕事上で精神的に参ってしまって、
友達に話しながら、更衣室で号泣
やっぱり、人を動かすのって難しいなと思わされました
でも、私を慕ってくれる人や支えてくれる人の方が
言うことを聞いてくれない人よりも多くて。
話を聞いてくれた友達も、次の日は朝早いのに
遅くまで付き合ってくれたし
頑張らなきゃなって思いました

昨日、日曜も相変わらずバイトで(笑)
昨日は楽しかったです
その後、バイトの仲良しメンバーで飲み会
そして、2次会で5~6年ぶりのカラオケ(笑)
まぁ、私は聞いてましたけど
本当に楽しかった~
先輩が2次会から来て、帰りも車で送ってもらって
それが5時(笑)
なので、今日はずっと寝てました(笑)
ポカポカお天気だったから、もったいないな・・・
それに、夜中まで遊ぶと体が保たない(笑)
もう若くはないんだなって。参りました

さあて、明日も福岡だ
明日もポカポカ陽気みたいなので、コートいらなさそう
準備をしようかなっ

記念

桜井さん、ハッピーバースデー
生まれてきてくれて、
素晴らしい歌をいつも届けてくれて・・・
ありがとうございます
昨日のゼミの発表会で、参考文献に桜井って書いてあったのを見て、
思わずニヤってしてしまったなんてことはいいません(爆)
それくらい好きです
今日はきっと色んな人にお祝いしてもらってるんだろうな
私もその一人だけど

桜井さんの誕生日だからか、こんないいこともありました

続きを読む

光と黄封筒

おはようございます
ゼミ内での卒論のテーマ発表会を明日に控えているのに、
レジュメができてない!!かつ、テーマも絞れていないピグです
たくさん、論文を読み漁ってみたけれど、
コレがしたいっていうのが見つからない
また今から検索かけてみたりしてレジュメを仕上げなければ・・・

そうそううちに光が開通したのです
この間、PCを買ったときに、
せっかくだから光も開通させちゃおうってことで
早くなったのかどうかはよくわからないですが(爆)
それと、ついでにワイヤレスの機械も買ったのです
ケーブルなしで、ネットに接続できるってことで、
これで、部屋にPCを持ち込めるッ
いつもは、リビングでカタカタしてて、母に怒られます(笑)
卒論も始まったら、夜中にしてそうだし

さてさて、無駄話はここまで
昨日、やっと黄色い封筒が届きました
みなさんに遅れること?日・・・
田舎って不便です(爆)
特に、九州でも端にある長崎だもんな
実のところを言うと、うまく会員更新申請ができてないんじゃないかって
不安になってました
でも、そんな不安もぶっ飛ぶような会報で
気長にアルバムを待ちます
レジュメなんてそっちのけで、熟読しました(笑)
アルバム、待ちますが・・・
その前に・・・不安要素のレジュメを終わらせます

ハッピーバレンタイン

やっぱり、昨日はロッテの選手たちの夕食補助でした
本当に暇くて暇くて、辛かったです(爆)
やっぱり、私は婚礼とかでバリバリ動く方が向いてるみたいです

タイトル通り、バレンタイン監督を見ました
めっちゃ背が高かった~
そして、腕の毛が多かった(笑)
あと、選手の人がちらほらといたけれど、分かりませんでした
大嶺クンは見れなかったしな~
ということで、タイトルはハッピーバレンタインです(爆)

今日もオープン戦。
本当は行きたかった~
だけど、卒論のテーマ発表会のレジュメ作りが終わってないし、
テーマも決まってないから、断念
そのために、バイトも休んだし(爆)
ん~、やるっきゃない
もう3月だしなぁ・・・
2008年に入ってもう3つ目の月ですね
時が経つのは早いです
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

