

ドライブ!

今日は、高校の時の友達とドライブ
以前のブログで書いたBFF(Best Friends Forever)こと、
高校時代のバレー娘3人で

長崎はよかとこばい
長崎に来たら、連絡せんね
案内しちゃるけん

ってことで、今日は久々に早起きして、車を運転しました
もちろん、ミスチル狂の3人のBGMは「ミスチル」
HANABIに始まり、少年も
私の話を聞いてもらって、めっちゃ落ち着いたし、
冷静になることができました
ドライブは、私のお気に入りの景色を見せ、その後、
ちょっと前にできた「女神大橋」というとこに行き、
びっくりド●キーでご飯
みんなたらふく食べました
その後は、高校に侵入しに行きました(笑)
そしたら、高校生は体育祭の仮装の練習してたり、
部活してたり、青春してて、懐かしかった~
私も高校生に戻りたいな…
で、高校でバレーしてきました(笑)
第2体育館でよくバレーしてて、そこに行くとドアは開いてたけど、
誰もいなくて
3人でバレーして遊んで、座っておしゃべりしてみたり
そうするうちに、1人の女の子が下関に帰る時間に
3人でバカしてるときが、今は一番好きだなって思いました
絶対に下関に行くけん
その時は、オールでDVD祭りやね

本当、友達のありがたさが分かった一日でした
中学から親友の男友達も2日に1回は電話くれて、
「大丈夫?話聞こうか?」って言ってくれる。
別れるまでは見えなかった大切なものに気付けてるな~


明日から、2週間は集中講義があるぞ~
就活で抜ける日もあるけど(笑)
1限からがあるけど、起きれるかしらww
1~5限まで寝ずに…過ごすことは無理やろうなw
とりあえず、明日から「犯罪心理学」だわ
めっちゃ受けたかった講義だから、寝ないように頑張らなきゃ

弟!

今、弟が帰省してきてます
私より先に社会人になって、ちょっと話を聞いてみたり

弟がうちを出ていくまではケンカばっかりしてたのに、
今は社会に出てもみくちゃにされたのか、
ケンカはしてません(笑)
もうすぐ22歳になるお姉ちゃんは、19歳の未成年の弟の成長に
ちょっと感激してしまいました
そして、兄弟っていいなって改めて思いました

うちの弟、チルミーさんと同じ会社なんで、
チルミーさんの話もしてました

なんか…年下なのに、大人に見えて、ちょっと羨ましい。
弟はそんな私を見て、やりたいこと見つかるまで
学生でいたらいいじゃんって
どんだけ頼りない姉ですか(笑)


あと、最近はよく地元の人と公園で飲んでます(笑)
今はそれが楽しかったり
恋愛の相談をしたり、将来のことを話したり。

元彼のことも話しました。
男の子の意見ってすっごい貴重
やっぱり、視点が変わって色んな方向から考えることができた

また別れたの?って思われるかもしれないけど、
今回は戻りません
前に戻ったのも、自分の寂しさからじゃないかな?って思う。
本当にお互いのことを好きで大切に想うんだったら、
時間がかかっても、遠回りしてでも一緒になるんじゃないかなって。
今はお互いに頼りすぎてる部分もあるし、
あっちはそれでプラスになってるかもしれないけど、
私にはマイナスにしかなってない
他の女の子のメールがあったのは、
きっかけにすぎなかったんだな。

すみません、何言ってるか分からないですよね
最後の部分は私が分かればいいんです

早く、食欲戻らないかな。
これ以上、胸が減るのは困る(爆)

やっとできた!

今さらながら、画像のUPができました
苦戦しながら作ったので、こんなものしかできあがりませんでしたが
とりあえず、どうぞ

九州新幹線の切符
DSCF0436_convert_20080819105715.jpg
まさに、旅に出るぞって感じ


で、鹿児島水族館のイルカさん
DSCF0408_convert_20080819110106.jpg
めっちゃ頭いいし、すごかった~
我ながら、いい一枚


この調子で、続きからどうぞ

続きを読む

夏休み!

ども夏休みを満喫しているピグです(笑)
まだ彼の家にいますが、11日は帰ります
父が帰ってくるとのことだったので、家のことが心配になり、
帰る日を早めました
とりあえず、鹿児島旅行のこととかを書き留めておきます
彼のトコからじゃ写真UPはできないので、
家に帰ったら、写真はUPしたいと思います


○8月6日○

この日は8時に起床
前日は二人で鹿児島の旅行プランを
遅くまで立てていたので、眠い~
とりあえず、旅の準備をして、9時には家を出ました
リレーつばめを乗り継いで、11時半には鹿児島に着きました
つばめの中では、ちょっと遅めの朝ごはんを食べたり
MP3でイントロクイズをしたりして、過ごしました
鹿児島も暑かった~
前日、プランを立てたにも関わらず、
ご飯も食べずに「かごしま水族館」へ
着くとすぐ、いるかのじかんというものが始まり、
それを見てました
二人とも、いるかって頭いいね!ってずーっと言ってました(笑)
その後は館内を見回って、最後はドクターフィッシュに
角質を食べてもらいました(笑)
しばらくは、ドクターフィッシュの話題で盛り上がってましたw
次は、「天文館」へ
HPとかだけじゃ、天文館の全体像ってのが掴めなくて
天文館についてからは、ブラブラして一通り歩いてみました
そしたら、ホテルへチェックインの時間が迫っていて、
途中でホテルへ向かいました
ホテルに着いたら、クタクタで二人とも寝ちゃってましたw
前日に決めたホテルだった(爆)割には、
キレイでした
ホテルは安く、食にお金をかけたいという私のワガママだったのですが(笑)
夜ご飯は、しゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、
ちょっとケチったためか、「こんなものか」と思うような黒豚でした



○8月7日○

この日も8時起床で、9時半にチェックアウトして、
鹿児島中央駅に向かいました
で、お土産を買って、荷物をロッカーに預けてから、
とんかつを食べました
ちょっと値段が高かっただけあって、とろけるような
黒豚を食べることができました
本当、食べ物っていいな
で、鹿児島アミュプラザには観覧車があるので、
観覧車に乗りました
曇ってて、桜島はキレイに見えなかったし、
高所恐怖症の私には地獄でしかなかったです(笑)
その後、ドルフィンポートへ
篤姫館を見学して、足湯に浸かってきました
で、天文館に行って、「白熊」を食べました
めっちゃ寒かったです
しかも、めっちゃ大きい
ボリュームは満点だったけど、おいしかったです

で、そんなこんなで鹿児島旅行は終わってしまいました
ばっちり、鹿児島限定の「芋焼酎」を買ってきましたよ(笑)
長崎に帰ったら飲みます(爆)
今回は、鹿児島市内にしか行けなかったので、
次回は霧島に行ってみたいねって話してます

長くなりますが、8日のことも記しておこうと思います


続きを読む

DVD

やっぱ、ミスチルすごいや

口笛~Signの流れは何回見ても泣けます

どっちも思い出の曲だから特に。

DVD見たら、ライブに行きたくなってきたぞ

明日から鹿児島です

楽しみだな~

旅行~!

明日から、彼のとこ行ってきます
6日か7日には、二人で鹿児島旅行
私の最後の夏休み、彼は私のワガママを聞いてくれて。
で、今年はたくさん旅行することになりました
なので、明日から1週間くらいは留守にします
帰って来たら、鹿児島の旅行記書きます

もっと色々と書くことが溜まっていたのですが、
明日も早いのでそろそろ寝ます
ちょっと卒論してから(爆)
って、卒論してたら、寝るの遅くなってしまいそうだな
鹿児島、楽しんできま~す

待ってろよぉ~、黒豚チャン
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

