

帰省

昨日、大分から帰ってきました
めーっちゃ楽しかったぁ
ただ…バスの4時間はキツイです
することもないし
ちょっと大分での出来事を記しておきます


●24日
この日は、夕方に私が大分に到着するなり、
携帯が使えなくなってて
電波の入りが悪くて、電話かけれないし、
メールの受信もできないし…
どうやって落ち合おうって青ざめてました
で、結局30分くらいしたら直ったので、
そこから友人と落ち合って、友人宅へ
すると…もう鍋ができてて
友人のその優しさと、家のキレイさに感動
で、夜は話ながら、コタツで寝てましたとさ

●25日
この日は、10時に起床
起床するなり、お風呂に入るわけでもなく、
ケーキ作りに没頭
で、4時頃に町に出て、焼き鳥屋さんで飲んでました
そして、久々にプリクラでも撮ってみようってことで、
プリクラを撮って、お土産も買って、
私の洋服も買っちゃいました
その後、帰宅して、ケーキをシャンパンでお祝いして
友人はそのまま寝てしまって、
私は朝4時まで「砂時計」をハマって読んでました

そして、昨日の夕方に帰ってきて、弟を迎えに行きました
弟は遊び回っていて、うちにはいないけど、
なんか話し方とか大人になったなーって思わされました
やっぱ、兄弟っていいな

初めての

名古屋に行くことになりました
1月の中旬に妹が引っ越しをするので、
そのお手伝いに行きます
初めての名古屋です
名古屋に詳しい方、オススメとか教えて下さい

そして、明日からは大分へ
まだ何も準備してません(笑)
バイト前に準備して行かないと
ルンルンだわー
塩ちゃんこ鍋にショートケーキ
昨日、もう一人ルンルンしてる友人と決めちゃいました
何か…すっごい楽しい
デジカメの充電とMP3の充電と忘れないようにしなきゃ

今日は、ハッピークリスマスショーに出ますね
私はバイトでリアルタイムでは見れないけど…
テレビ欄の下にある番組案内のトコに
桜井さんとJENの2ショットが載ってて
朝からいいものを見せてもらいましたとさ
世の中、悪いことばかりではないさー
心配ないさーーーーーー

乙女×お姉ちゃん

むふっ
家庭はめちゃくちゃだけど、大分に行ってきます
24~26まで
九州横断パス(通称「SUNQパス」)ってのがあって、
3日間、北部九州のバス乗り放題で8000円
それで、高校の時の友人がいる大分へ行って、
クリスマスを乙女の会と称して過ごしてきます
ケーキ作ったり、鍋したり、飲んだり
楽しみがいっぱい
本当、忘れたいことも多いけれど(爆)
遊んで、ハメはずしてきちゃうぞー

そして、あと5日で我が弟が帰ってきます
お姉ちゃんは、Mステのリアルタイムより弟をとりました
安全運転で迎えに行きますとも
そして、9日後には妹が帰ってきます
夏も兄弟で集まることがなかったから、嬉しいな
あんまりいいニュースはないんだけれど、
きっと今年が家族最後の年末年始だから。
でも、嬉しいことに変わりはない
私は長崎に留まることを決意したから、羨ましいけれどw
ケンカもそれなりにしてきたけど、
兄弟っていいな

悩みは湯船で!

どうも
ここ何日かお風呂で考え事をしていて、
シャンプーを2回も3回もしているピグです
エコできてなーい
考え事は、体を洗って、湯船に入ってからやりましょう
ここ何日かの教訓

そして、さっき友人の家に行ってきました
徒歩5分くらいなので、運動を兼ねて徒歩で行きました
帰りは走って帰って来ようと思ってたのに…
50メートルでダウン
帰りは登り道しかない上、
自分が結構走ってるつもりなのに、なかなか前に進んでない
運動不足って怖いなぁ
明日からちょっと走ろうかしら
と考えさせられましたとさ

昨日から、家の塗装が始まって、
働いてる人から中が丸見え
なかなか落ち着かなーい

リベンジ

今日は、検定のリベンジに行ってきました
前回は惜しくも1点足りず、不合格だったので
今回は、優秀な成績で合格でした
直前にエソラを聴きながら勉強したから??笑
途中から聴きに没頭してしまったけど


最近、私が気になってる人(以前の記事のO君のことですが)の
おばあちゃんが亡くなりました。
病気で、今年いっぱい保つかどうかって言われてたみたいで。
ものすごく落ちてました
そういうときに頼りにされて、正直嬉しかったんですが…
何て言ったらいいかわかんなくて。
私は、じいちゃんは一人しかいないけど、
身近な人が亡くなるってゆう経験がなくて。
だから、どんな言葉をかけても上辺だけに聞こえてしまいそうで。
なんだかなぁ…うまくはいかないものです


その影響で、ここ1週間くらい毎日会ってます
私としては嬉しいことなのですが
昨日は、カップルみたいなことして過ごしてて。
傍から見たら、カップルに見えるのかなぁ?とかって思ったり
そう思うと、ちょっと悲しくなってきて。
エソラを聴いて、テンションを上げましたとさ
男の人はよく分からんもんです


さあて、今日はバイト先の子とクリスマス会です
忘年会も兼ねて、レディースだけなのですが
プレゼント交換もするし、ワクワクするなぁ

ファンタジー

今日は、ミスチルの新しいアルバムをゲット
一通り聞いてみて、「口がすべって」と「水上バス」がお気に入り
ヤバい
今回のアルバム好きだー
あ、今回のアルバムもだった

本当、POPな曲が多くて、いい感じ
そして、このテンションの異常さ


昨日、念願のパーマもかけたし
今日は洋服も買ったし
新しいピアスも開けたし

何をしてても楽しい
アルバムを聴いて、もっとテンションが
早く、生で聴きたいわー

できるうちに

更新できるうちに更新しちゃお
とゆーか、覚えてるうちにって言った方が正しい?笑

今、愛の劇場で「ラブレター」というドラマがあってます。
めっちゃおもしろい
一人でハマって見てます
その主題歌がMy Little Loverの「音のない世界」という曲なんですが、
めっちゃ合ってて
そのドラマを見た後、充実感みたいなのに満たされます(笑)
機会があったら、見てみてください

反則だよねー。

昨日のFNS…まさかHEROを歌うだなんて
反則だから
HEROを歌われて泣かないはずがない
しかも、昨日はなんか違って見えて、
ものすごく強烈な印象があって。
上手く言葉にできないけど、昨日はすごかった
FNSもミスチルをフルで歌わせてくれるから好き
明日はいよいよMステでエソラかぁ
楽しみ以外の何ものでもないっ

なーんか、色々とあるけど、今は書けないので、
また今度書きます
精神的に不安定なので…笑

2008年最後の月

もう12月ですね
なんか、時間が経つのが早すぎて、意味が分かりません(笑)
まだやれてないことがたくさんある
来年の手帳も買ってないし、
勉強だってまだ疎かになってるし
なんと言っても、福岡のチケットが確保できてない
このままじゃ2009年を迎えれないわ
気持も整理しないと…

この前、乙女みたいな記事を書きましたが…
男心ってわからないものです
付き合ってもないのに、将来の話をしたりとかって…
こっちの気持ちを知っていながらだから、腹が立つ

この前、バイト先の後輩の誕生日で、ご飯をおごってあげました
ファミレスだったのですが(笑)
しかも、その子がいるとこまで車で迎えに行ったら、
「今日のピグさん、優しすぎて気持ち悪い」と言われました
いつもは優しくないってわけじゃないんですよ?
バイト先だと、優しいだけじゃいけなくて…
もうちょっとバイト先では優しくしようと思わされた出来事でした

あー、早く来週にならないかな
来週はジャケット買いに行って、パーマかけて、
ミスチルのアルバムも買って、
バイト先でレディースクリスマス会をして
楽しみっ
久々にお酒飲みたいわ~
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

