

名古屋旅行記

1月16日から19日まで名古屋に行ってきました
妹の引っ越しの手伝いで
初めての名古屋で、ちょっと怖かった
私に都会は似合わないなーって思わされました(笑)
よく人にぶつかるし、みんな歩くの早いし
駅なのに、めっちゃ広いし
正直、大変でした
でも、楽しかったー
洋服も安いし、オシャレだし
なんだかんだで満喫してきました
そして、本場の手羽先も食べてきました
おいしかった
…けど、味が濃かったー(笑)
まぁ、簡単ですが、この辺で
そして、あまりの安さに洋服も結構な量買ってきました
ワンピースにポンチョにスカートに帽子にカットソー
一通り買ってきちゃいました(笑)
だけどこれだけ買って1万いってないです
本当は、パンプスも欲しかったのだけれど、
キャリーケースに入らず断念
軽くこんな感じです



専業主婦☆

こんばんわ
最近、寒い日が続いてますが、体調崩していませんか?
私は、体調は崩していないものの、
外に出ることすら億劫で…
家にヒッキーです
専業主婦やってます(笑)

昨日は、食糧と灯油を買いに行ったけど、
ほとんど外に出ません
昨日も車で行き、帽子まで装備していきました
家は、山の上にあるので、他のトコに雪が積もってなくても、
うちには積もってるという状況
ということは、山の下よりも2~3度は寒いってこと
本当に外に出るのが億劫です

そんなこんなで、今ハマっているのが、
晩ご飯作り
前々から作ってはいたものの、最近、すごく楽しい
キッチンも私の使いやすいように変えてキレイにしたからかしら?
ふふっ
早く誰かのためにご飯を作ってあげたいものだわ

影響

あるブロガーさんの影響を受けて、
ちょっと家族ってものについて書いてみようかなーって

結構、家族については友人と語ったりはしてるのですが、
ココで書くのは初めてに近いかな?
私、家族ってものが好きではありません
家族というか、両親が好きではなくて。
兄弟は好きなのに
なぜ両親が嫌いなのかって?
ケンカばっかりするから
うちはちょっと特殊で、父親が船長をしてるので、
3か月仕事に行って、1か月休みとかっていう不規則な生活なんです
その1か月くらい仲良くすればいいのに、
帰ってくる度にケンカ。
だから、すごくイヤで
そういう記憶が大半だから、両親が嫌いなんです
特に、母親が大嫌い
浮気してるのを知ってから、顔を見て話せてません
父親はそれを知らないし…
でも、私が言うべきことじゃなくて。
一時期はずっと泣いてました
自分が板挟みで、身動きが取れてなくて。
私が居なかったら、結婚してない二人なんだろうなって
すごく悲観的なことを考えたり
そういう環境で育ったから、ワガママなんて言えないし、
甘えるってこともほとんど知らない。
そういう人なんです
私の下には、妹も弟もいるし、
私がしっかりしなきゃってので、ここまで来てて。
だから正直、元彼は私が初めて甘えれた人だし、
弱い自分を見せれる人だったのになぁ
まぁ、この話は置いといて
こういうことがあって、両親は好きではなく、
兄弟との結び付きだけ強くなってて。
私の弟も母親が嫌いなもので、
帰ってくると私がお世話してあげてたってわけです

こういう環境で育ったせいか、私自身の家族を早く持ちたいを思ってます。
私は両親のことを一番そばで見てたから、
家みたいな家族は絶対に作りません
私のことを一番知ってる友人から言われて気づいたのですがね(笑)
本当、最近、友人の大切さを思い知ってます
きっと私一人じゃ、ここまで来れなかった。
友人に対しても甘えてるけど…
嫌われたくないってのが先行して、本気では甘えれてない。
私の悪いトコなんだろうけど

人は一人じゃ生きれないって本当に思います。
感謝の気持ちを忘れずに生きたいな
あ、随分とネガティブな記事になりましたが、
今だから言えることなんですよね
別に悩んでたりとかじゃないですよ
ただ単に、あるブロガーさんの刺激を受けただけ

卒論完成!

昨日、卒論を久々に見直して、
今日、学校にてコピーしてきました
そして、明日から提出可能で、
明日、ゼミのみんなで提出してきます
なーんか…色々あったけど、よかったな
まだ今から、発表のためのパワーポイントとか
作らないといけないのだけれど
とりあえず、卒業はできます

なのに…卒業旅行のこととか全く決まっておらず
よければ誰かアドバイス下さい
個人的に韓国とか行ってみたいんだけどなぁ…


そうそう、お正月に一波乱ありまして
元彼が…
「やっぱり、ピグと戻りたい。
 俺はピグと付き合えるだけで幸せだから。」って
前、別れてから元彼の家に行ったときに、
サボテンの絵を描いてるのを見て
こいつ病んでるーって思ってましたが…
病ませてしまったのは私なのだろうけど
同窓会があるまでは、よりを戻す気なんてなかったけれど、
同窓会で男友達が
「6年付き合って、たった1回の浮気まがいな出来事で別れて、
 そのままでいいと?こういうことってなかったやろうけん、
 向こうは向こうで反省してると思うし、もう絶対にしないと思うよ。」
っていう前向きな言葉をもらって、
信じてみてもいいかなーって思ったり
だけど…自分がどうしたいのかよく分からなくて。
まぁ、悔いがないように生きるって、
言葉で言うのは簡単だけど、
実際はすごく難しいですな

2009年!

あけましておめでとうございます
ってめっちゃ遅くなってすみません
本当はもうちょっと早く更新する予定だったのですが、
ちょっと色々とあって更新できませんでした

同窓会やら、弟のお願いで空港まで見送りしたりだとか、
帰省して来てる子と遊んだりとかして寝不足が続いたり(笑)
やっと、今日から日常が戻ってきつつあります
そして、お正月太りを打破しないといけないなって思っております
今年のお正月は、よく食べたなぁー(笑)
初売りなんて行ってみたりもしたなぁ

初売りにて、ストールを2つ買ったら、
福袋にも入ってて、ストールが4つに
ピンクと赤紫と白とヒョウ柄
これで、しばらくストールを買わなくてよさそう
今日は本も買ったし、アイシャドウも買ったし、
結構買ってる気がします
弟に「星のカービー」ももらったし
今年は、「挑戦の年」にします
なので、ブラウンしかしたことのないアイシャドウだったのですが、
ブルーに挑戦してみることに
絶対にピンクとかはありえない人なので(笑)


とゆーことで、今年もよろしくお願いします
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

