

この1か月。

この1か月…色々と体調を崩しました
子どもから色々ともらってるのかしら?
緊張からお腹壊したり…(笑)
おたふくかぜかと思うくらい耳下腺が痛くなったり(笑)
結局、リンパが腫れてるだけだったんだけど
そして、つい2日前から…咳が
乾燥かなぁ?何かもらってきたのかなぁ?
そんなこんなで、健康の大切さに気付いた1か月でした

豚インフルエンザもフェーズ5に引き上げられたみたいだし。
人ごとじゃない感じ
薬屋さんは忙しそうだし、病院でタミフルとかリレンザを注文しても、
なかなか来ない
どうやら、政府が押さえてるらしい
100%日本に入って来ないとは言い切れないから、
自己管理をするしかないと思います
最低限、手洗いうがいもっと頑張るなら、マスクとアルコール消毒
人が多いとこに行くなら、マスクは必須だと思いますよ
とまぁ、医療従事者らしいことを書いてみました

もっと書くなら、おたふくかぜの怖さですかね
おたふくかぜの予防接種って、自費で打つ注射なんですよー。
しかも、5000~7000円くらいする注射なんですが…
私は、おたふくかぜの駐車は打っておいた方がいいと思います
おたふくかぜって、合併症が多くて。
髄膜炎とか引き起こしたりするんです
大きくなってからかかると、難聴になったりするんですよ
髄膜炎になる可能性は高くはないですが、そうなったら入院だし…
この1か月で、髄膜炎の疑いの患者さんを3~4人は見たので…
だから、みなさんも自分がおたふくかぜをしてるかとか、
予防接種を受けてるかどうかを知っておいた方がいいと思いますよ
なんだか、私らしくない日記でした

歓迎会。

昨日は、うちの病院での歓迎会&送別会でした
個人的な反省ですが、飲み過ぎました
カクテル1杯に梅酒ロック1杯に焼酎を…6~7杯?笑
焼酎を1本開けたのですが、私と院長先生で飲みほしてしまいました
そんなこんなで、なぜか…院長先生と仲良くなって、
病院への想いとか色々と聞いてきました
院長先生の考えとか聞くと、
私も病院のために頑張ろうとかって思いました
そして、院長夫人…
だいぶ仲良くなったと思います
怖いし、文句しか言わない人ですが…(爆)
人一倍、病院のことを考えてて、
そして、社員のことを思っている人だと感じました
ただ単に…愛情表現が下手なだけなんだって。
仲良くなるための手段が分からないだけなんだって、
個人的分析の結果が出ました
明日からも頑張ろう
昨日、ハメを外しすぎたので、ちょっと出勤が不安ですが(笑)

私に仕事を教えてくれてる先輩も退職まであと1週間。
吸収できるものは吸収する
教えてもらうべきことは教えてもらっておかなきゃ
先輩…めっちゃサバける人だから、
辞めた時のことを考えると不安
ちゃんと受付、務まるかしら

スマイル。

こんばんわ
今日は半日労働で、お昼から大学に書類を申し込みに行ってきました
ゼミの先生は、授業中で会えなかったけど、
学生に戻った感じ
つい何か月か前まで、ココに通ってたんだなーって思うと
一気に老けた気分になってしまいましたが…(笑)

仕事にもなんとなーく慣れてきました
まだヘマもしてますが、ちゃんと適応できてます
私のスマイルも健在でございます
そんな感じで毎日を過ごしてます
明日も頑張ろうー

またかよー。

今日は、朝から最悪な日でした
またスピード違反で捕まってしまって
昨日の夜からの体調不良もあって、
ボーってしてたのもあるんだろうけど…
やっぱ、7000円はイタイ
しかも、9月にも反則切られたし
次の免許切り替えは、違反者講習かなー
本気で、中免を取ろうか迷い中。
原付きじゃすぐに捕まってしまうし、
車を諦めさせられたので、バイクを買いたいなーと思ってみたり

そして、今日は岩盤浴に行ってきました
久々に大量の汗をかいて気持ちよかったです
だけど…やっぱり体がダルイ(笑)
なのに、なんで岩盤浴に行ったのかって感じですよね

色々と思うことはあるのですが、
勉強しないと仕事に付いてけないので、
今日はここまでにしまーす
早く社会人の環境になれますように

精神的なもの。

あー、疲れた
今週もよく頑張ったなぁ(笑)
社会人になるとこんな風に思うと思ってた私って一体…
いやぁ、でも今週は精神的に疲れました
レセプトという医療事務の中での一番の大仕事に始まり、
大変だったなぁというのが感想。
レセプトの時もだけど、自分が病院での領収書を出す時も、
自分次第で値段が変わってくると思うと重圧で
レセプトは、1回に請求する額が何十万という額だったりするし、
会計は自分の判断次第で、患者さんの負担額が変わってくるし…
難しい
今日の休憩のときに座ったら、思わずため息が出てしまったほど(笑)
社会人になるってこういうことなのかなーって漠然とだけど、
そんなことを考えてました
そして、弟から香水を送れと言われていたので、買ってきましたよ
仕事帰りに。
お金は立て替えててって言われたけど、
サプライズで誕生日プレゼントとして送ってあげることにします
誕生日は7月だけど、会わないからいいということにして(笑)

明日は久々にバイト先の仲良しの後輩とドライブです
って、私…仕事の合間にとってるメモもまとめれてないのにー
でも、ぶっちゃけ…休みってどう過ごしていいか分かりません
おもしろいテレビもないし、
出かけるにも友達はサービス業が多いから土日は出勤だったりするし。
また、ホテルにバイトにでも行こうかしら(笑)
みなさんは休みをどう過ごしてますかー?

4月?!

早い早すぎる
今日から4月ですね

今日は、桜餅を食べました
院長夫人にいただきました
春ですね
だけど、花冷えで寒い日が続いてて。
原付きも寒い寒い

今日で、社会人になってちょうど1週間経ちました
規則正しい生活をするようになったし、
うちの病院は休憩が2時間もあって、
お昼寝するのにも慣れました
お昼寝するかしないかで、お昼からの仕事への集中度が変わってくる
最近は、考え方も少しずつ変わってきてるような気がします
本当に気持ちの問題なんだろうけど…笑
今日から、4月ってことで、レセプト請求したりあって、
月始めは忙しいけれど、早く慣れるといいな
今日から新生活って人も多いだろうけど、
体調管理には気をつけましょう
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

