スポンサーサイト


卒業

昨日、3月19日に無事卒業しました
めいちゃんも確か昨日だったよね?
そして、みきちゃんも卒業だよね?
みんな、おめでとう

私はあんまり実感の湧かない卒業だけど(笑)
卒業式はキリスト教だから、教会であって。
しかも、アメリカの人が着るような式服を着て
あの式服、めっちゃ重いんですよ
だから、みーんな肩凝ったとかって嘆いてました(笑)
夜は、謝恩会があって。
時間が短くてあんまり話せなかったけど、
めーっちゃ楽しかったです
その後は、ゼミで2次会
カラオケに行ったにも関わらず、ずーっとしゃべってました
私は途中で抜けてしまったのですが・・・
きっとあの後もしゃべっていたのだと思います
その時に、先生に手紙をもらって。
全部は載せれないけど、こんなことが書いてました。

かわいい笑顔の裏に、しっかりものの面ももっているから、
○○だったら、これから先、いろんなことがあっても、
最後には、きっとなんとか乗り越えていけるさ。

あなたの笑顔は、ほんとうにぴかイチの笑顔だよ。
周りをなごませ、誰とでもうちとけられるその笑顔は、○○の宝物。
苦しい時も、ずっと忘れないで。


ということが記してあって。
で、そういえば、高校の先生にも
一人一人違う一言が書いてあるしおりをもらったなーって思って、
探したら、ありました
そこには、こんなことが書いてました。

その笑顔がたくさんの人を幸せにする

と記してありました。
自覚はないのですが…同じようなことを書かれてるんだなーって思います
きっと、ニコニコしているんだと思います
私の強みが増えました
どんなことがあっても、笑顔でいよう
バイト先でも、そうだったなぁ(笑)
何があっても、笑顔でさえいればいいって後輩に教えてたくらいですから
うん。私の宝物
単純ですが、ちょっと嬉しくなりました


あと、受け売りですが、気にいったので、書き留めておきます
社会人になって、注意されることを嫌がらないで。
否定されるのはツライけど、それは期待されてる証だから。
出る杭は打たれるけど、まがってる杭はどうにもならない。
そして、どうしようもない時は、友人がいることを忘れないで。
と、心理の先生がうちらに言ってくれて。
きっと注意されると、このことを忘れるんだろうなー
でも、どこかでこの言葉を記しておきたくて
残してみました
そしたら、思い出す機会が来ると思って
あー、なんか卒業っていいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。mr.childrenデータベースというブログをやってますQと申します。

ご卒業おめでとうございます。凄い先生ですねー!手紙を一人一人に配るなんて中々いないと思います。

さて、現在ミスチルファンブログ、ファンサイトのリンク集を作っています。こちらのブログもリンクさせて頂きました。

http://mrchildren-datebase.livedoor.biz/archives/233742.html

もし問題あればお手数ですがご連絡下さい。そしてもしよろしければ相互リンクをお願いします。

No title

改めまして、卒業おめでとう!!
ピグちゃんと言えば笑顔なんだね~♪
笑顔は伝染するよね。
逆に言うと、イライラや不安も周りに伝染するから、
いつでも穏やかな気持ちでいたいなぁと思ってます。
ピグちゃんの笑顔、これからも大切にしてね!

来月から、お互い頑張ろうねぇ☆

→Qさん

初めましてi-179
そして、訪問&コメントありがとうございますi-189
多分、先生には恵まれてると思いますi-190
相互リンク、問題ないですよi-179
私も追加しておきますねi-176

→めいちゃん

めいちゃんも、卒業おめでとうi-175
私、自分では意識したことなかったんだけどねぇi-240
でも、感情が顔に出やすいとは自負しておりますi-229
イライラしたら、愛を補充だよねっi-278
そして、一足先に明日から頑張りますi-192

No title

お返事ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

→Qさん

お返事遅くなってすみませんi-238
こちらこそ、よろしくお願いしますi-237
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

