スポンサーサイト


この1か月。

この1か月…色々と体調を崩しました
子どもから色々ともらってるのかしら?
緊張からお腹壊したり…(笑)
おたふくかぜかと思うくらい耳下腺が痛くなったり(笑)
結局、リンパが腫れてるだけだったんだけど
そして、つい2日前から…咳が
乾燥かなぁ?何かもらってきたのかなぁ?
そんなこんなで、健康の大切さに気付いた1か月でした

豚インフルエンザもフェーズ5に引き上げられたみたいだし。
人ごとじゃない感じ
薬屋さんは忙しそうだし、病院でタミフルとかリレンザを注文しても、
なかなか来ない
どうやら、政府が押さえてるらしい
100%日本に入って来ないとは言い切れないから、
自己管理をするしかないと思います
最低限、手洗いうがいもっと頑張るなら、マスクとアルコール消毒
人が多いとこに行くなら、マスクは必須だと思いますよ
とまぁ、医療従事者らしいことを書いてみました

もっと書くなら、おたふくかぜの怖さですかね
おたふくかぜの予防接種って、自費で打つ注射なんですよー。
しかも、5000~7000円くらいする注射なんですが…
私は、おたふくかぜの駐車は打っておいた方がいいと思います
おたふくかぜって、合併症が多くて。
髄膜炎とか引き起こしたりするんです
大きくなってからかかると、難聴になったりするんですよ
髄膜炎になる可能性は高くはないですが、そうなったら入院だし…
この1か月で、髄膜炎の疑いの患者さんを3~4人は見たので…
だから、みなさんも自分がおたふくかぜをしてるかとか、
予防接種を受けてるかどうかを知っておいた方がいいと思いますよ
なんだか、私らしくない日記でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたしも実は・・・体調がビミョーなんだよね。
特に頭痛!!!
春休みはめっちゃ調子よかったのに、
仕事始めてから、また痛み出しました。。
ピグちゃんと一緒で、お腹の調子もあんまよくない!^^;
免疫力も弱ってるかもだから、風邪予防も兼ねて、
昨日からマスクで通勤してるよ~。
ピグちゃんのブログやmixiからも影響受けてる☆
新型インフル、これ以上猛威を振わないといいよね。

→めいちゃん

いつもいつもコメントありがとうi-260
体調、GWで少しは良くなったかしら?i-228
私もマスク付けて、アルコール消毒も携帯してるi-179
みんなに何て言われようが、自分で体調管理しないとねi-238
めいちゃんも頑張り屋さんだから、あんまり無理し過ぎないようにねi-189
お互い、来年の今頃は余裕があるといいねi-278
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

