スポンサーサイト


うれしい忙しさ

どうも忙しい人です(笑)
今日もこれからバイトです
婚礼がたくさん入ってる割に、人がいなくて、
すっごい忙しいっす
まぁ、そんなバイト先の人が好きなんで、
全然、「苦」にはならないのですが・・・
家に帰ってからの疲労感がすごいです(笑)

今週もちょっと忙しかったですが、
来週はもっと忙しいです
前回の記事にまとめて書いていた企業3つ中、
2つの返事がきました
グループディスカッション、通ってました
本当に、落ちてたと思ってたんです
チルミーさんには話したのですが、
放心状態だったんですよ
まぁ、次は面接なんで、コッチもどうしようって感じですよ
面接、受けたことがないんです(爆)
誰か、面接のアドバイス下さい
もう1つの企業も面接だし
コッチの企業は全国展開してるから、みなさんも知ってると思います
その2つの面接が同じ日に佐賀と福岡とであったりするし、
週末は彼のいる熊本で企業説明会に行くことになってたりするし・・・
土日はバイトに行かなきゃだし・・・
うれしい忙しさです
母に言わせてみると「忙しいのは今だけだろうねぇ」って。
早く就活終わらせて卒論も短時間で終わらせて、
遊びたい
そのためには、まずお金・・・
ちょっとずつ貯めようっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう☆
因みに、僕は面接のほうが好きです(笑)
自分の思ってることをちゃんと言えれば大丈夫ですよ!
時々変な質問とか、いじめのような質問されますが、そういうときにおどおどしないで、どんと構えてればOK!
親しみやすさとかも面接では見られるので、会った日のときのような感じでニコってしてれば全然いいと思うし☆
あとは、ちゃんと企業のことも勉強していくんですよー。

面接かぁ~。すでに5回ほど受けためいです。笑。

面接官が聞き上手だと、こちらとしても
とっても話しやすいし、楽しいよ☆
企業によって面接の雰囲気とか、どこを重視してるか全然違うと思う~。
「人となり(つまり、キャラ??)」を見てるとこもあれば
「論理的に分かりやすく話せてるか」
「企業研究できてるか」とかを見てるとこもある。
面接方法で”何を見たいのか”が分かってきた!
そんな私も、まだ内定の兆しは見えません。^^;

頑張ってーー!!!!
そして最終まで残って、東京に来てください♪♪

→チルミーさん

ありがとうございますi-189ってまだ選考中ですが(爆)
自分の思ってることかぁ・・・
とりあえず、キーワードだけピックアップしていこうかと思ってますi-179
チルミーさんは、面接好きなんですねi-190
初めてなんで、緊張しかないですi-282
硬くならずに、笑顔でいれるよう頑張りますi-238
今日は一日、企業研究に費やしますi-277

→めいちゃん

もうすでに、5回も受けたのi-198i-198
せ、先輩と呼ばせて下さいi-197
私が受ける企業は、人をみてるみたいi-238
だから、面接だけで4~5回あるみたいなんだよねi-282
めいちゃんに会うために頑張ろうかなi-80
緊張するのは初めてのときだけだよねi-198場数を踏めば大丈夫だよねi-198
東京に行って、めいちゃんに会うぞぉi-80

GD通過、すごいですね~☆
うちは面接は苦手な方なので……(^^;
でも、今の仕事に就くための面接では、緊張しなかったです♪
自分の経験や思ってることを、作り話じゃなく、正直に話せたのが
よかったのかなーと思います。
気負わず、あせらず、がんばってください(*^^*)

→柳さん

いえいえ、GDは通過しても後に続かなかったので…i-238
私も面接は、苦手かなってこの間思いました(爆)
それまでは、ちょっと楽しそうとかって思ってたのになぁ~i-200
やっぱり、めぐり合える企業とは緊張しないのかもしれないですねi-185
今から、就活を進めて行く中で私もそういった企業にめぐり合いたいですw
道のりは長いですが、頑張りますi-179
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

