スポンサーサイト


楽しかった!

大量の汗をかき、ちょっぴり黒くなったピグです
昨日は、HIGHER GROUND2008に行ってきました
めっちゃ楽しかった~
だけど、途中でバテてしまってました
ものすごい暑さで
私、ここ何年かで気づいたのですが、寒さより暑さに弱い
だから、野外のライブってすごく鬼のようでしたが、
昨日はすっごい楽しかった~
昨日は、高校のときの友達で、ミスチル大好きっ子で行ってきました
化粧崩れなんて気にしない
最後の夏を楽しむんだって勢いで行ってきました(笑)

13:00~ My Little Lover
Akkoさん、マジかわゆすしかも、細い~
最初にHello Againを歌ったのですが、
私たちはまだブロックについておらず、歩きながらきくことに
会場についた瞬間に始まったので、鳥肌が立ちました
私たちの青春の歌で、絶対に聞くって意気込んでたので、
聞けてよかったです

13:45~ マキシマム ザ ホルモン
ファンの方には、すごく申し訳ないんですが、
このフェスに来るまで知りませんでした
だから、歌とかは聞いたことがなくて
でも、MCがすっごくおもしろかった
桜井さんもこの人たちのMCに絡めてしゃべってたほどでした
ちょっと圧倒されたけど、いい人たちばかりでした

14:30~ 電気グルーヴ
この方も知らず…
しかも、ちょうどバテてきて、木陰で休憩してました
休憩所も人がめっちゃ溢れてました

15:25~ RIP SLYME
RIPは、大学の友達がすっごい大好きなので、
結構知ってる曲が流れました
しかも、この人たちは夏って言葉がすっごく似合う~
ライブの盛り上げ方とかもすっごい上手で、楽しかったです
これから、MP3に入れようかな~って思わされるくらい楽しかったです
タオルもブンブン回してきました(笑)

16:20~ アンジェラ・アキ
この時は、確かトイレに行きながら聞いてました
最後の「確かに」ときのトークがおもしろくて、
イメージと違うってギャーギャー言ってました(笑)
しかも、関西弁でトークをしていたのですが、
顔との間にギャップがありすぎて、違和感だらけでしたw

17:15~ レミオロメン
何気に初めて生で聞いて、最後のもっと遠くへ(だったけな?)で
感動して泣いてしまいました
藤巻さんのトークは、緊張していたのか、日本語になっておらず(笑)
しかも、赤のシャツに黒いネクタイをしていたのですが、
ネクタイがよれよれになってましたw
私の大好きなスタンドバイミーも歌ってくれたので、満足でした

18:10~ 槇原敬之
マッキー、すげぇめっちゃ声がきれかった~
「どんな時も」を歌ったのですが、そのアレンジに感動
アレンジで、違う曲になるって思わされました
トークもおもしろかったし、
「マッキー」ってお客さんが言うと、「はいよ~」って返事もしてくれました
お客さんとの距離が近い感じがしたライブでした

19:20~ Mr.Children
いよいよきました
長くなりそうなので、続きからどうぞ

ミスチルが出てくるまでの会場の雰囲気がめっちゃすごかったです
みんな、ミスチルが聞きたくて来たと言っても過言じゃないほどでした

19時20分、定刻にミスチルが登場
田原さん以外はみんな黒のTシャツ(笑)
日焼けしてちょっと黒くなってた桜井さんは、
ジーンズに黒のTシャツ、そして赤いベルトをしてました
前髪もちょっと短くなってたし
ステージに揃って、何を歌うのかと待っていたら…

●Worlds end
会場の人たちの「ギャー」という声がすごかったです(笑)
アレンジは、HOMEに似た感じだったのでは??
桜井さんの手を突き上げる姿も見れて、私もマネして突き上げてみたり
とにかく、単独ライブ以外でこの曲を聴けると思わなかったので、
めっちゃ嬉しかったです

●HANABI
この曲もapで歌ったから、お披露目はないだろうと思っていたのですが、
イントロでHANABIだってことがわかりました
お披露目しないかなって思っていたから、
嬉しいのとビックリしたので、泣いてしまいました
本当にうれしかった~

●少年
この曲も歌わないかなって思っていたら、歌ってくれました
この時は、跳んだり跳ねたりもせず、歌詞を聞き取ろうと思って、
一生懸命聞いてました
なんせ、発売未定ですからね

●雨のち晴れ
この前にMCが入って、都合よく雨が降ってくれないかなと思ってたとか、
この曲の意味とかを説明してくれました
この曲は、一緒に口ずさみながら、跳ねてました
途中で横っぱらが痛くなって、膝の曲げ伸ばしに変わりましたが(笑)
会場全体で大合唱できて、すっごく楽しかったです

●くるみ
くるみでも、泣いてしまいました
くるみもめっちゃ好きで、友人が歌詞のポストカードをくれるくらいです
高校の時からの友人と3人で号泣
きっと周りの人は「何だ」と思ってたはず
本当、ミスチルってすごいと思いますw

●フェイク
フェイクのアレンジも好きだったな~
多分、HANABI~掌までは、つま恋と同じだと思いますw
練習する期間もなかったんだろうな
apが終わって4~5日じゃ、練習もできなかっただろうな
フェイクもぴょこぴょこ跳ねてました

●掌
掌は、シフクツアーのアレンジで
あのアレンジ大好きなんです
だけど、実際に聞いたことがなかったのですが、昨日聞けました
なんか…あのアレンジすごい
いこれは、絶対に生で聞いてみるべきだと思います

●HERO
こ、このイントロは~まさかのHEROでした
HEROもヤバイっすよ~
フェスだから、しっとり系は歌わないかなって思ってたけど、
HEROは反則でしょ

●GIFT
最後のラララ~は会場全体で大合唱
ラララ~で泣いたまさかのピグです(爆)
会場の一体感と、もう終わってしまうのかという寂しさから、
一人でわんわん泣いてました(笑)

アンコール ~名もなき詩~
アンコールに応えるために出てきて、ちょっとしゃべったのですが、
その時に、マキシマムの人たちに被せるようなトークをして(笑)
しかも、彼かの好きな下ネタ
そして、アンコールに名もなき詩
私がテンションを上げたいときに聞く曲
楽しい気分でライブを終わることができました


私の夏は、もう終わった感じです
ほぼ無力感(笑)
レポートも手につきませんw
もうちょっと余韻に浸ろうかなと思ってるピグでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^-^)
apは優しい曲から始まりましたが、
今回は躍動感のある曲からだったんですね☆
このセットリストもヤバイ!
本当にミスチル最高!

マイラバは歌声がキュートですよね☆
レミオロメンのMCがグダグダなのは有名なんですよ。
藤巻君は自分のことカミカミ王子って言ってますから(笑)

ライブレポ読ませて頂いてありがとうございます!

むきゃ~☆☆
めっちゃ楽しそう!!!!
新曲3曲の中では、HANABIが一番好きだなぁ。
生で聞けてうらやましい!!!!
しかも、アンコールは名もなき詩ですか!!!
テンション上がるねぇ♪

フェスって、自分の好きなアーティスト以外もいっぱい出るから、
新たにお気に入りの曲ができたり、新たな発見がたくさんありそうだね♪
レポありがとう~!!^^
暑い中、お疲れ様でした!!!

GIFTのラララの大合唱
むっちゃいいですよね!
会場がひとつになるっていうか
感動です!i-80
わたしもまさかで泣いたひとりですi-239

レミオのスタンドバイミ-!
ぎゃ~!うらやましいです!i-237

私も当日行きましたが、ミスチルが始まる前はずっと座っていた子が全員立ち上がりましたよね。A-2ブロックという前のほうで見れたのでかなり興奮しました~!渋滞を避けるため、GIFTの途中で帰りましたが、打ち上げ花火はブロック外からもよく見えました。本当に暑い中お疲れさんです~

→シュンさん

私も、まさかWorlds endから始まるとは思ってもみませんでしたi-238
色んな意味でヤバかったですi-241
まだ出てきたときの感動とか、
HANABIを生で聴けたことの感動とか残ってますもんi-233
マイラバは歌声がキュートだったし、何より可愛かったですi-80
藤巻サンは自分のことカミカミ王子って言ってるんですねi-84
あれは、カミカミでしたもんi-179
レポというほどのもではないですが、読んでくださってありがとうございますi-237

→めいちゃん

めっちゃ楽しかったよ~i-237i-80
やばかったi-197やばかったi-199
めいちゃんは、HANABIが好きなんだ~i-189
私は生で聴くまではHANABIだったけど、フェス行ってからは少年が好きi-80
アンコールの名もなき詩はやばすぎるi-282
テンション上がったまま帰らされたからね(笑)
フェスの影響で、マッキーとマキシマムを聴くようになりました(笑)
生で聴くと変わるね~i-84

→みきちゃん

GIFTのラララの大合唱、やばいよねi-282
みきちゃんも泣いたんだねi-179
よかった、仲間がいて(笑)
なんか、すごい人数が一つになるって
言葉にならないくらいすごいことだと思うもんi-238
それを音楽と通して簡単にしちゃうミスチルはもっとすごいi-80
レミオロメンもアルバムを借りて来ようかしらi-233
フェスのいい影響がたくさん(笑)

→もんもんさん

コメントありがとうございますi-176
そして、こんなグダグダなブログまで読んでくださって
ありがとうございますi-179i-178
ミスチルが出てくる瞬間もだし、
ミスチルの準備してるときからみんな立ってましたよねi-189
そんな中、ミスチルの番になって、めっちゃすごかったですよねi-237
私は帰りの規制退場にばっちりひっかかってしまいましたi-238
帰りのバスに間に合うかめっちゃ微妙だったので焦りましたよi-282

夏フェス羨ましいです~♪
ミスチルのセットリストは、
apも他の夏フェスも超豪華ですね!
新曲生3曲って贅沢すぎませんか!!?(笑)

やっぱセットリストは
けっこうapと似てますね♪
音楽と髭もこんな感じかなぁー。
大きく変えてくることを
ちょっと期待してしまったりしてしまうんですが^^
ちなみに寒いより暑いほうが
僕は好きです(笑)

→Sakuさん

夏フェス、楽しかったですけど、バテましたi-229
日焼け対策もして行ったのに、焼けてしまったしi-282
ミスチルの新曲生3曲って贅沢すぎですよねi-184
ファンじゃなくても、ファンになってしまいそうなくらい贅沢ですi-238

→ナンさん

apが終わって3日とか4日でしたからねi-238
そんなにガラっとは変えないだろうとは思ってましたi-179
ただHANABIとか少年は歌わないんじゃないかなって
勝手に思ってましたw
apの特権みたいな感じかな…と(笑)
ナンさんは、暑い方が好きなんですねi-1
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

