スポンサーサイト


夏休み!

ども夏休みを満喫しているピグです(笑)
まだ彼の家にいますが、11日は帰ります
父が帰ってくるとのことだったので、家のことが心配になり、
帰る日を早めました
とりあえず、鹿児島旅行のこととかを書き留めておきます
彼のトコからじゃ写真UPはできないので、
家に帰ったら、写真はUPしたいと思います


○8月6日○

この日は8時に起床
前日は二人で鹿児島の旅行プランを
遅くまで立てていたので、眠い~
とりあえず、旅の準備をして、9時には家を出ました
リレーつばめを乗り継いで、11時半には鹿児島に着きました
つばめの中では、ちょっと遅めの朝ごはんを食べたり
MP3でイントロクイズをしたりして、過ごしました
鹿児島も暑かった~
前日、プランを立てたにも関わらず、
ご飯も食べずに「かごしま水族館」へ
着くとすぐ、いるかのじかんというものが始まり、
それを見てました
二人とも、いるかって頭いいね!ってずーっと言ってました(笑)
その後は館内を見回って、最後はドクターフィッシュに
角質を食べてもらいました(笑)
しばらくは、ドクターフィッシュの話題で盛り上がってましたw
次は、「天文館」へ
HPとかだけじゃ、天文館の全体像ってのが掴めなくて
天文館についてからは、ブラブラして一通り歩いてみました
そしたら、ホテルへチェックインの時間が迫っていて、
途中でホテルへ向かいました
ホテルに着いたら、クタクタで二人とも寝ちゃってましたw
前日に決めたホテルだった(爆)割には、
キレイでした
ホテルは安く、食にお金をかけたいという私のワガママだったのですが(笑)
夜ご飯は、しゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、
ちょっとケチったためか、「こんなものか」と思うような黒豚でした



○8月7日○

この日も8時起床で、9時半にチェックアウトして、
鹿児島中央駅に向かいました
で、お土産を買って、荷物をロッカーに預けてから、
とんかつを食べました
ちょっと値段が高かっただけあって、とろけるような
黒豚を食べることができました
本当、食べ物っていいな
で、鹿児島アミュプラザには観覧車があるので、
観覧車に乗りました
曇ってて、桜島はキレイに見えなかったし、
高所恐怖症の私には地獄でしかなかったです(笑)
その後、ドルフィンポートへ
篤姫館を見学して、足湯に浸かってきました
で、天文館に行って、「白熊」を食べました
めっちゃ寒かったです
しかも、めっちゃ大きい
ボリュームは満点だったけど、おいしかったです

で、そんなこんなで鹿児島旅行は終わってしまいました
ばっちり、鹿児島限定の「芋焼酎」を買ってきましたよ(笑)
長崎に帰ったら飲みます(爆)
今回は、鹿児島市内にしか行けなかったので、
次回は霧島に行ってみたいねって話してます

長くなりますが、8日のことも記しておこうと思います


○8月8日○

前日、鹿児島から帰って来て、きついにも関わらず、
プールに行ってきましたw
まぁ、雨女ですから、曇と雨でしたよ
なのに、今は日焼けでヒリヒリ~(笑)
私、泳げないのですが、水着を買ってもらったからには
披露しないわけにも行かず…
行ってきたら、雷ゴロゴロ
曇っていたにも関わらず、日焼けするという結末w
あ~あ。今年は黒デビューかしら(爆)
温泉もついていたのですが、めっちゃ気持ちよかった~
ただ小学生が多かったけどw
小学生に話しかけられたし
どんだけ絡みやすいんですか
帰りのバスは二人とも爆睡

その夜は、花火が上がるってことだったので、
街に繰り出しました
感想は、しょぼかったです(笑)
長崎の花火の方がきれいです


とりあえず、これくらいにしときます
また家に帰り次第、写真もUPします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~☆鹿児島旅行、楽しそうだねっ。
あたし鹿児島はまだ行ったことないんだぁ。
気になるものがいっぱい!!

リレーつばめ☆
ドクターフィッシュ☆
桜島☆
豚カツ☆

めっちゃ楽しそうやね~♪
朝から晩まで、いっぱい色んなとこ行けてよかったね!
てか、元気だなぁ。笑。
小学生に絡まれてる、ピグちゃんとピグ彼を見てみたいです☆

写真も楽しみにしてるね~!!

→めいちゃん

鹿児島旅行、楽しかったよ~i-80i-189
今年はお互いに遊び尽くそうっi-189
人生最後の夏休みだもんねi-236
本当、相当きつかったなぁ(笑)
そういうこともきっと今しかできないだろうしねi-278
小学生にからまれたときはびっくりしたよww

つかね、写真のUPの仕方が分からないんだよね~(爆)
何回か挑戦したけど、挫折してしまったよi-241
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

