スポンサーサイト


影響

あるブロガーさんの影響を受けて、
ちょっと家族ってものについて書いてみようかなーって

結構、家族については友人と語ったりはしてるのですが、
ココで書くのは初めてに近いかな?
私、家族ってものが好きではありません
家族というか、両親が好きではなくて。
兄弟は好きなのに
なぜ両親が嫌いなのかって?
ケンカばっかりするから
うちはちょっと特殊で、父親が船長をしてるので、
3か月仕事に行って、1か月休みとかっていう不規則な生活なんです
その1か月くらい仲良くすればいいのに、
帰ってくる度にケンカ。
だから、すごくイヤで
そういう記憶が大半だから、両親が嫌いなんです
特に、母親が大嫌い
浮気してるのを知ってから、顔を見て話せてません
父親はそれを知らないし…
でも、私が言うべきことじゃなくて。
一時期はずっと泣いてました
自分が板挟みで、身動きが取れてなくて。
私が居なかったら、結婚してない二人なんだろうなって
すごく悲観的なことを考えたり
そういう環境で育ったから、ワガママなんて言えないし、
甘えるってこともほとんど知らない。
そういう人なんです
私の下には、妹も弟もいるし、
私がしっかりしなきゃってので、ここまで来てて。
だから正直、元彼は私が初めて甘えれた人だし、
弱い自分を見せれる人だったのになぁ
まぁ、この話は置いといて
こういうことがあって、両親は好きではなく、
兄弟との結び付きだけ強くなってて。
私の弟も母親が嫌いなもので、
帰ってくると私がお世話してあげてたってわけです

こういう環境で育ったせいか、私自身の家族を早く持ちたいを思ってます。
私は両親のことを一番そばで見てたから、
家みたいな家族は絶対に作りません
私のことを一番知ってる友人から言われて気づいたのですがね(笑)
本当、最近、友人の大切さを思い知ってます
きっと私一人じゃ、ここまで来れなかった。
友人に対しても甘えてるけど…
嫌われたくないってのが先行して、本気では甘えれてない。
私の悪いトコなんだろうけど

人は一人じゃ生きれないって本当に思います。
感謝の気持ちを忘れずに生きたいな
あ、随分とネガティブな記事になりましたが、
今だから言えることなんですよね
別に悩んでたりとかじゃないですよ
ただ単に、あるブロガーさんの刺激を受けただけ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

親の問題って、本当は子供の生活を左右させちゃいけないんですよね、きっと。
僕は親じゃないからわからないんですが。
でも、そういう家庭で育ったピグさんが、自分はそうならないって強い想いでいるってことが、凄い胸打たれます(:_;)
人の苦しみや痛みがわかる人。
素敵な家庭を築かなくちゃね☆

→チルミーさん

親の問題って、今どき珍しくはないと思うのですがねi-229
ただ…私はやっぱり、両親には仲良くしていて
欲しいと思ってしまいますi-183
だからこそ、私は両親みたくはなりたくないですねi-238
早く素敵な家庭を築きたいのですが…
まずは相手探しからですね(笑)
チルミーさんi-197理由はないですけど、
ありがとうございますi-228

No title

いやーものすごく共感させてもらいながら
記事読ませていただきました(笑)
というのも僕も家族が好きじゃありませんv
ピグさんとは境遇は違いますが、
うちも帰ってもケンカ・・・それを見るのがイヤなので
実家に帰らないというのが続いてます。

貴乃花の一家でもそうだけど
家族ってのはこじれると泥沼化してしまうような気するんですよね。
そして他人のように簡単に縁切れないからなおさら
関係がごちゃごちゃしてきたりして。。
幸せそうにしてる家族みてると不思議に思えてしかたないですね(笑)

だから自分はこういう家庭には絶対しない!
もっといい家庭築きたいという願望をもっているところも同じです。

正直親は好きじゃないんですが
「あんまり覚えてないや」はなぜか泣けるんですよねぇ。

→えすさん

共感してもらえて、少し嬉しいですi-228
なかなか家族が好きじゃない人っていませんからねi-238
やっぱ、ケンカってダメですよねー。
長い時間をかけて信頼関係とか築いても、
ちょっとのすれ違いやケンカですぐダメになってしまう。
本当、他人のように簡単に切れない分、家族って難しいと思いますi-201
仲の良い家族を見ると、私は羨ましくなりますi-189
プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

